岩手日報【新聞】

2023年12月14日、岩手日報社様に「まちスパチャプロジェクト」を掲載していただきました。誌面・Web共に取り上げていただいておりますので、ぜひご覧ください。

Web記事はこちらからご覧いただけます↑

「まちスパチャプロジェクト」とは?

「まちスパチャプロジェクト」は、当プロジェクトのコンテンツを通して、第2、第3の地元となる「推せるまち」に出会っていただくために発足いたしました。

地方の魅力を発信する漫画や漫画動画などのコンテンツを制作することで、「地方の課題」や「ふるさと納税の課題」を解決できるようなプロジェクトを目指していきます。

当プロジェクトはすでに今年の7月にαテストを実施し、大盛況の中でテスト期間を終了することができました。今回「まちスパチャプロジェクト」を正式にリリースさせていただくにあたって、αテストからパワーアップをして再始動いたします。

今後は「八幡平市」以外にも連携する自治体を増やしていき、さまざまな地方の魅力を発信していきたいと思っております。

「まちスパチャプロジェクト」公式サイト:https://machisupa.com/
「まちスパチャプロジェクト」公式Xアカウント:https://twitter.com/machisupaPJ

「ふるさと納税」寄付受付サービスをオープン!

株式会社uyetでは「ふるさと納税」寄付受付サービスをオープンいたします。本サービスも他の「ふるさと納税」サービスと同じように「返礼品の受け取り」が可能です。

岩手県八幡平市の寄附受付にあたっては、同市のふるさと納税業務の支援を行う株式会社フューチャーリンクネットワークが返礼品事業者の業務支援・情報発信支援を担当します。

※「ふるさと納税」寄付受付サービスは12月下旬にオープン予定です。