メールアドレス流出についてのお詫び

このたび弊社uyetにおいて、ご案内メールを送信した際の不手際により、別のお客様のメールアドレスが表示される状態で送信してしまうトラブルが発生いたしましたので、下記の通りご報告申し上げます。

対象のお客様には、多大なるご心配とご迷惑をお掛けすることとなり、心より深くお詫び申し上げます。
今後、このような事態が起きぬよう、これまで以上に取り扱いに厳重に注意するとともに、管理体制は勿論のこと、社員教育を徹底することで再発防止に努めて参ります。

1. 本件の概要

2023年3月8日弊社uyetにおいて、「骨付きフランクVTuberコラボ お問合せ先に関してのご連絡」の件名にてメール送信をいたしました際、194名様のお客様のメールアドレスを誤った宛先欄に記載し送信したため、同メール内の他のお客様に流出する事態が発生いたしました。

(1) 発生日時:2023年3月8日(水)17時25分

(2) 発生場所 : 弊社 株式会社uyet

(3) 送信先:骨付きフランクVTuberコラボ ご購入者様

(4) 流出した情報:ご購入者様194名のメールアドレスが閲覧できる状態となりました。

2. 流出の原因

本来、複数のお客様に電子メールを一斉送信する場合、すべてのお客様のアドレスを 「Bcc」欄へ入力し、送信しなければならないところ、担当者が「To」欄へ入力し送信してしたことによります。

3. 事故発生後の対応

当該メールの送信先の皆様に対して、電子メールにてメールアドレス流出のお詫びと受信メール削除のお願いをしております。

4. 今後の対応

弊社といたしましては、
このような事態を発生させてしまいましたことを重く受け止め、メールアドレスの取扱いについて従業員に周知徹底をし、二度と発生しないよう再発防止に取り組んでまいります。

今後この件に関し、起こりうる事象につきましては、責任を持って対応いたします。
対象のお客様には多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社uyet contact@uyet.jp